セブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ

夏が近づき、フルーツ系などのさっぱりしたものが幅をきかせつつあるコンビニスイーツ。暑い日はそれでいいのですが、肌寒い日や冷房の効いた中ではまだまだ濃厚スイーツ&ホットコーヒーの組み合わせが恋しい!

そんな“濃厚派”の人におすすめのスイーツが、セブン-イレブンで6月27日より順次発売中の「宇治抹茶の生ガトーショコラ」。価格は180円(税込)。※北海道では7月18日以降順次発売・東北一部と九州エリアでの取扱はなし

セブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ
セブン-イレブンの新作スイーツ

これは、宇治抹茶とホワイトチョコを合わせた抹茶ガトーショコラ。上面にチョコクリームが重ねられています。見るからに濃厚そうで期待が高まる!

セブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ
チョコ色も抹茶色も濃い!

抹茶色の生地部分は、抹茶の濃厚な風味と苦みを感じる本格的な味わい。ふんわりと口どけよく、夏らしい軽さもあわせもっています。

セブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ
一般的なガトーショコラほど“どっしり”してない

ホワイトチョコ使用とのことですが、甘さは控えめ。ほんのりミルキーさを感じる程度です。抹茶の苦みを感じたい人は嬉しいはず。

これにチョコクリームのビターなコクが加わると、より一層濃厚な味わいに!クリームと生地とがひとつにとろけていく食感もたまりません。

セブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ
チョコクリームにも抹茶入り。ビターで風味豊かな味わいです

抹茶&チョコで深みを出しつつ、軽やかな口どけと抹茶の苦みであと切れ良く。夏ならではの濃厚さが秀逸な「宇治抹茶の生ガトーショコラ」、おやつの時間にいかがでしょう!