キリン「スミノフアイス ライムスプラッシュ」
食事に合わせたい!“甘くないスミノフ”誕生

BBQやパーティーに欠かせないお酒「スミノフアイス」。RTD(栓をあけてそのまま飲める低アルコール飲料)の“世界No.1ブランド”として愛されています。


定番フレーバーは赤いラベルの「オリジナルレモンテイスト」。さわやかな甘さとレモンの香りで飲みやすいんですが、ごはんのおともにはちょっと甘すぎる、という人もいるのでは?

そこで新たに登場するのが、「スミノフアイス ライムスプラッシュ」。食事にも合う“甘くないスミノフ”です!こんなの待ってた~!!

甘くない&アルコール高め

7月25日に発売される「スミノフアイス ライムスプラッシュ」。一番の特徴は、ほとんど甘くないこと。すっきりとしたライムフレーバーとシュワッとした炭酸で、キレのいいあと味に仕上げられています。

キリン「スミノフアイス ライムスプラッシュ」
パッケージもライムを強調

また、定番のスミノフアイスはアルコール5%なのに対し、新作のライムスプラッシュは8%と高め。しっかりとした飲みごたえが楽しめます。

中華やエスニック料理に合う!

キリッとドライでフルーティーな“甘くないスミノフ”は、揚げ物や中華料理などのこってりした料理と相性抜群。ひと口飲めば、爽快な飲み心地で口の中をさっぱりさせてくれます。

サクサクジューシーな唐揚げ、肉の脂がしみ出すトンカツ、ニンニクたっぷりの餃子なんかにもよく合いますよ!

キリン「スミノフアイス ライムスプラッシュ」
脂っこい揚げ物や肉料理に合う!

また、つるんと喉ごしのいい冷やし中華や、スパイシーなエスニック料理といった夏メニューのおともにも◎!ライムスプラッシュはぜひ冷蔵庫でキンキンに冷やしてから召しあがれ。

キリン「スミノフアイス ライムスプラッシュ」
発売日が待ち遠しい!

抽選でもらえるキャンペーン

スミノフの公式Twitterアカウントをフォローして該当ツイートをリツイートすると、スミノフアイス ライムスプラッシュが抽選でもらえるキャンペーンに参加できます。第二弾のキャンペーンは7月25日よりスタート、抽選で2,000名に当たるそう。

キャンペーン内容や応募方法など、詳しくは公式サイトやTwitterなどで順次発表される予定です。乞うご期待!

ストップ!未成年者飲酒・飲酒運転

情報提供:キリンビール株式会社