スパイダーマンカフェ

8月に日本公開される映画「スパイダーマン:ホームカミング」とコラボレーションした「スパイダーマンカフェ」が登場。5月29日~6月15日の期間限定で六本木ヒルズ(東京都港区)にオープンしている。

スパイダーマンカフェ
店頭

スパイダーマンでデコレーションされた店内で、スパイダーマンをモチーフとしたオリジナルメニューが楽しめるコラボカフェ。来場者にはオリジナルステッカーがプレゼントされる。

スパイダーマンカフェ
店内のあちこちにスパイダーマン!

メニューのラインナップは次の通り。※価格は税込

・スパイダーカレー 1,500円
・スパイダーセンスラテ 700円
・スパイダースカッシュ(ストロベリー) 650円
・スパイディスーツムース 800円

スパイダーカレーは、スパイダーマンのイメージカラー「赤」を表現したトマトチキンカレー。ライスでスパイダーマンの顔が立体的に表現されている。

スパイダーマンカフェ
スパイダーカレー

味わいはチキンの旨みとトマトの甘みでまろやか。ほんのりと効いたスパイスが食欲を増進させる。ごろごろ入ったチキンとトッピングの揚げ野菜でボリュームも満点!

スパイダーマンカフェ
辛いのが苦手でも食べやすい

スパイダースカッシュ(ストロベリー)は、ストロベリーとレモンを使ったスカッシュ。ビビッドな赤色が目にも鮮やかで、炭酸とフルーツの酸味が刺激的な味わい。暑い日にぴったりのドリンクだ。

スパイダーマンカフェ
スパイダースカッシュ(ストロベリー)

スパイダームースは、赤色のストロベリームースと青色のブルーベリームース、しっとりとしたスポンジ生地を重ねたカップスイーツ。蜘蛛の網を模したチョコがトッピングされている。

スパイダーマンカフェ
スパイダームース

しゅわっと軽い口どけに、さわやかな甘酸っぱさ。派手な見た目とは裏腹な、さっぱりとした夏向けの味わいに仕上げられている。カレーの後のデザートとしても◎。

スパイダーマンカフェ
見た目に反してさっぱりとした味わい

このほかフォトスポットや、予告編を流すスクリーンも設置されている。スパイダーマンづくしの空間で、映画公開に向けて更に気分を盛り上げてはいかが。

スパイダーマンカフェ
フォトスポットで記念撮影