ファミリーマート「いちごサンド」
甘酸っぱいいちごを使った商品がラインナップ!

ファミリーマートに“いちご”を使った商品が続々登場。「いちごサンド」「いちごあんみつ」「いちごモッチ」「いちごチュロッキー」「いちごのエクレア」の5品が1月10日に発売された(一部の店舗をのぞく)。

いちごサンドは、カットしたいちごにホイップクリームを合わせ、やわらかな食パンで挟んだもの。ふんわり、しっとりとした口あたりとなめらかに溶けるクリーム、いちごのジューシーで甘酸っぱい味わいが楽しめる。価格は340円(税込、以下同じ)。

ファミリーマート「いちごサンド」

いちごあんみつは、黒みつ風味の寒天に、甘いいちごのムースを合わせたあんみつ。牛乳のコクのあるホイップクリームと北海道産小豆を使ったつぶあん、いちごをトッピングして仕上げられている。価格は298円。

ファミリーマート「いちごあんみつ」

いちごモッチは、いちごクリームを折り込んだもちもちとした食感の生地に、いちご風味のシュガーをかけ、ホワイトクランチといちごシュガーチップをトッピングしたもの。価格は135円。

ファミリーマート「いちごモッチ」

いちごチュロッキーは、さっくりとした食感のハート型ドーナツに、いちご風味のチョコをかけたもの。ビスケットクランチといちご風味のシュガーチップがトッピングされている。価格は128円。

ファミリーマート「いちごチュロッキー」

いちごのエクレアは、コクのあるカスタードクリームとミルク感のあるホイップクリームを香ばしいエクレアパフに絞り、いちごをたっぷり飾ったもの。価格は238円。

ファミリーマート「いちごのエクレア」