
「マンゴー キング」(220円)は、“マンゴーの王様”とも言われるアルフォンゾマンゴーのフィリングがたっぷりと詰めこまれたドーナツ。表面には、甘酸っぱいマンゴーのナパージュ(フルーツのツヤ出しなどに使われるもの)と、ホワイトチョコがあしらわれています。
マンゴーのしっかりとした甘みや香りは感じられるものの、見かけほど甘くなく、果物の酸味を感じられるさっぱりとした味わいです。

「パイナップル&ココナッツ」(200円)は、ローストココナッツとデシケートココナッツ(ゆでて乾燥させたもの)の異なる食感が楽しめる一品。ココナッツの下にはパイナップルナパージュが、ココナッツの上にはドライパイナップルがトッピングされており、ココナッツの香ばしさとパイナップルの甘酸っぱさが夏らしい仕上がりとなっています。
パイナップルナパージュの甘さは控えめで、こちらも果物の甘酸っぱい味わいが楽しめます。

「マカダミア チョコレート」(200円)は、マカダミアナッツとピスタチオの2種のナッツがトッピングされており、ナッツの塩気とビターチョコレートがベストマッチ。砂糖の甘さが苦手な人にもオススメのドーナツです。

また、これら3種の“南国ドーナツ”が各2個と、オリジナルグレーズド4個、シナモン シュガー2個がセットになった「サマー パーティー ダズン」(1,800円)をはじめ、6個入りの「サマー パーティー ダズン ハーフ」(1,120円)、3個入りの「サマー パーティー ボックス」(620円)も販売されます。

そして、もうひとつの夏限定注目メニューが、同じく7月17日発売のドリンク『クリスピー・クリーム ポップ』の新フレーバー「ピーチ&レモン ポップ」「ミント&ライム ポップ」(各320円~)です。

ぷるぷる食感のフルーツジェリーとソーダの組み合わせが楽しめるドリンクで、今回発売されるフレーバーは、カクテルをイメージしたものとのこと。「ピーチ&レモン ポップ」はピーチフィズを、「ミント&ライム ポップ」はモヒートをイメージしているそうです。
どちらもすっきりとした味わいで、“南国ドーナツ”との相性が抜群。これまで、ドーナツやケーキのお供はコーヒーか紅茶!と思っていた筆者ですが、特に「ミント&ライム ポップ」と「マンゴーキング」の組み合わせがお気に入りに。炭酸ドリンクとクリームって、案外合うんですね。

どれも9月10日までの期間限定商品。“オトナ味”キャラメルドーナツとは異なる爽やかな味わいを楽しんで!