ホーム   »   スイーツ   »   アイスクリーム   »   ハーゲンダッツ   »   ざくざく味わうハーゲンダッツ「ラズベリーカスタード」--コクと酸味が好バランス!

ざくざく味わうハーゲンダッツ「ラズベリーカスタード」--コクと酸味が好バランス!

クランチークランチに久々の新作!

ハーゲンダッツのアイスバー『クランチークランチ』シリーズから、新作「ラズベリーカスタード」が登場。明日10月4日より期間限定で販売されます。

ここ最近ハーゲンダッツがどしどし新作を投入している気がしますが、クランチークランチの新作は、5月末に発売された「チョコレートマカデミアナッツ」以来約4か月ぶり。

具材感たっぷりのラズベリーカスタード

カスタードアイスクリームでラズベリーソースを包み、ラズベリーチョコレートでコーティングしたこの商品。コーティングには、フィアンティーヌ(細かく砕いた薄焼き菓子)とドライラズベリーが散りばめられています。

フィアンティーヌとドライラズベリーがふんだんに散りばめられています

かじると、コーティングチョコが「パキッ!」と軽快な歯ごたえ。中からとろけ出すカスタードアイスはなめらかでコクがあり、ほんのり甘さが広がります。そして2か所に入った中のソースがきゅっと酸っぱい!

ラズベリーソースが2列で入っています

ざくざく噛んで味わうコーティングチョコは、フィアンティーヌの香ばしさとラズベリーのまろやかな酸味が。食べるまではしっかり甘いアイスをイメージしていたのですが、意外にも後キレの良いすっきりとした味わいでした。

とはいえハーゲンダッツならではのコクやクリーミーさも両立されているので、濃厚系スイーツが食べたい日でも、さっぱりした甘味が食べたい日でも満足感を得られそう。おやつ何にしよう?と迷ったら、これを選んでおけば間違いないかと!
グループタグ  :
ハーゲンダッツ
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
アイスクリーム
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!