ホーム   »   飲み物   »   お茶   »   カルディコーヒーファーム   »   【実食】「フンパット アーティチョークティー」カルディで見つけたベトナム定番のお茶!

【実食】「フンパット アーティチョークティー」カルディで見つけたベトナム定番のお茶!


フンパット アーティチョークティー

カルディコーヒーファームで見つけた、「フンパット アーティチョークティー」を実際に購入し、飲んでみました。1箱に25P入りで、購入価格は268円(税込)。

アーティチョークティー

アーティチョークティーはすっきりとほのかに甘い飲み口が特徴のお茶。シナリンという成分を含み、ベトナムではお酒を飲んだ後によく飲まれています。カップにティーバッグを入れ、沸騰したお湯を注ぎ、2~3分たったら完成!



店内のポップには「ほうじ茶に似た味わい」と書かれていました。確かに言われてみればそんな気も……?ですが、ほうじ茶に比べて、ほんのりとした苦味と甘さを感じます。


筆者は普段から好んでルイボスティーや中国茶などを飲んでいるため美味しく楽しめましたが、ほうじ茶の味わいを期待して飲むとちょっと違和感を覚えるかも。

個人的には、口当たりもまろやかで飲みやすい!熱々状態より、ややぬるいかな?くらいの温かさになってから飲むのがおすすめです。カフェインレスなのも嬉しい〜!公式サイトでの口コミをチェックしたところ「苦味」が気になる方もいるとのこと。この苦味と独特の風味が好みが分かれるポイントかもしれません。

独特の風味が楽しめる、「フンパット アーティチョークティー」。見つけた際は手に取ってみては?
グループタグ  :
カルディコーヒーファーム
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
お茶
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!