ホーム   »   コンビニ   »   氷菓・アイス   »   セブン-イレブン   »   【実食】セブン「7プレミアムまるでマスカット」ねっとり濃縮された果汁の味わい!

【実食】セブン「7プレミアムまるでマスカット」ねっとり濃縮された果汁の味わい!


セブン-イレブンのアイスバー「7プレミアムまるでマスカット」を食べてみました。ねっとりと濃厚なブドウ果汁の味わいが楽しめる一本。販売価格は138.24円(税込、小数点第2位まで表示)です。

7プレミアムまるでマスカット


冷凍された果実を食べているかのような食感と果実感が特徴の「まるで」シリーズのマスカット味。パッケージを開くと薄緑色の氷菓が登場します。



ナイフを入れると、中身がみっしりと詰まったような手ごたえ。断面をのぞくと外側に比べやや濃い色合いが芯まで続いているのが目に入ります。ひとくち味わうと、濃厚なブドウの香り、ねっとりとした舌ざわりとともに果汁の甘さが口いっぱいに広がります。

マスカットの果実そのものよりも、さらに濃縮された強いブドウの風味を感じられます。ジュースとジャムの中間とでもいったような、氷菓ならではの味わい深さです。


あとで口をさっぱりさせるのに、麦茶や烏龍茶など無糖の飲みものを用意しておくのもおすすめ。なお7プレミアムまるでマスカットのカロリーは1本131kcal。
グループタグ  :
セブン-イレブン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
氷菓・アイス ぶどう
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!