ホーム   »   コンビニ   »   氷菓・アイス   »   セブン-イレブン   »   【実食】「明治 スムージー Bベリーヨーグルト味」さわやか発酵乳に甘酸っぱい果実の味!甘酒入り

【実食】「明治 スムージー Bベリーヨーグルト味」さわやか発酵乳に甘酸っぱい果実の味!甘酒入り


セブン-イレブンで見つけたカップ入りアイス「明治 スムージー Bベリーヨーグルト味」を食べてみました。さわやかな発酵乳の味わいと甘酸っぱい果実のソースが楽しめる一品。販売価格は181.44円(税込、小数点第2位まで表示)。

明治 スムージー Bベリーヨーグルト味


発酵乳と甘酒、2種類の発酵素材が組み合わされた一品。フタをはがすと濃紫のソースが放射状にかざられた白いアイスがあらわれます。スプーンを入れてひと口試すと、なめらかしっとり、と思いきや、かすかにしゃりしゃりとした歯ざわり。微細氷がアクセントとして混ぜ込まれていました。



アイスなのにちょっとかき氷風の食感。発酵素材のさっぱりした香りと、ブルーベリーの甘酸っぱい風味があいまって、暑い日にも気持ちよく味わえます。ソースは容器の上側と下側に多めにたまっているので、すくいとるようにしてアイスと一緒にほおばるのがおすすめ。飲みものを合わせるならアイスティーをどうぞ。なお明治 スムージー Bベリーヨーグルト味のカロリーは205kcal。

グループタグ  :
セブン-イレブン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
氷菓・アイス ヨーグルト 甘酒
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!