ホーム   »   コンビニ   »   菓子パン   »   ファミリーマート   »   【実食】ファミマ「レモンパイ」酸味さわやかレモンクリーム&口あたりやわらかホイップが美味

【実食】ファミマ「レモンパイ」酸味さわやかレモンクリーム&口あたりやわらかホイップが美味


ファミリーマートの菓子パン「レモンパイ」を食べてみました。レモンクリームの酸味がさわやかに楽しめる一品です。販売価格は128円(税込)。

ファミリーマート レモンパイ


さわやかな酸味のレモンクリームとふわふわと軽い口当たりのホイップクリームがパイ生地に包まれてさっくりと焼き上げられた一品。夏にぴったりの味わいと案内されています。ファミリーマートの店舗ではパンのコーナーに並んでいました。


かなり大ぶりなサイズで、ボリュームは軽めの食事としてなら1個、おやつなら半分で十分以上という印象。ナイフでカットすると、断面には黄色いレモンクリームと白いホイップが鮮やかな2層になっているのが見て取れます。


ひとくちかじると、表面にまぶされた砂糖のざらりとした舌ざわりがまず楽しく、それからさくさくしたパイ生地の歯ざわりが小気味よく感じられます。レモンクリームは甘酸っぱく、すっと体から汗がひくようなすっきりした味わい。ホイップはやわらかく口どけの淡い仕上がりです。


飲みものを合わせるならコーヒーがおすすめ。空調がきいた部屋ならホットもよさそうです。なお、レモンパイのカロリーは1個あたり360kcalです。
グループタグ  :
ファミリーマート
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
菓子パン レモン パイ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!