ホーム   »   コンビニ   »   ケーキ   »   ファミリーマート   »   【実食】ファミマ「とろけるティラミス」とろり入ったコーヒーシロップもおいしい!

【実食】ファミマ「とろけるティラミス」とろり入ったコーヒーシロップもおいしい!


ファミリーマートのカップデザート「とろけるティラミス」を食べてみました。ふわふわのマスカルポーネクリームとムース、ジューシーなココアスポンジ、そしてとろりとしたコーヒーソースが楽しめます。

ファミリーマート とろけるティラミス


北海道産マスカルポーネを使用した、とろける口どけのティラミス。黒いスポンジと白いクリーム、ムースがいくつもの層になって、てっぺんにはダークブラウンのパウダーを散らしてあります。



まずはスプーンでマスカルポーネクリームをひとすくいしてみます。やわらかな舌ざわりでチーズのコクがあり、ほんのりしたコーヒーのフレーバーも味わえます。掘り進めてゆくとシロップをしみこませたココアスポンジの層があらわれます。こちらはじゅわっと汁気があってさわやかな味わい。


マスカルポーネムースは、クリームより濃厚な風味ですがくどさはなく、ふわっと舌の上でとろけてゆきます。さらに中心部にはとろりとしたコーヒーソースが詰められていて、苦味とともにこうばしいコーヒーの味わいが広がります。


食べれば食べるほど、それぞれ異なる口あたりと風味が次々に堪能できる趣向。飲みものはコーヒーはもちろんさっぱりしたアイスティーも合います。とろけるティラミスのカロリーは1個当たり282kcal。販売価格は280円(税込)。
グループタグ  :
ファミリーマート
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
ケーキ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!