ホーム   »   コンビニ   »   クレープ   »   セブン-イレブン   »   【実食】セブン「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」 -- もっちりふくよかやわらかな抹茶味

【実食】セブン「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」 -- もっちりふくよかやわらかな抹茶味


セブン-イレブンの和スイーツ「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」を食べてみました。やわらかくもっちりしっとりした舌ざわりながら濃厚な抹茶の味わいを楽しめる一品です。


販売価格は192円(税込)、212kcal。もっちり食感のクレープ生地で、深みのある味わいの宇治抹茶クリームとなめらかな宇治抹茶ホイップクリームが包まれています。


緑色の落ち着いた色合いの包装に入っていて、取り出すとごくシンプルな見た目。でもナイフを入れてみると、薄緑と深緑の2種類のクリームが中に入っているのがはっきりわかります。


ひとくちはしっこからかじってみると、生地はもっちりしっとりとして舌ざわりふくよか。2種類の抹茶クリームは口の中で混じりあってひとつに感じられます。抹茶の香りもやさしくおだやか。それでいてさわやかな余韻を楽しめます。


クリームたっぷりの割に、くどさを感じないので1個1人で丸ごとぱくぱくと食べきれてしまいます。飲み物は熱いほうじ茶や麦茶がおすすめです。
グループタグ  :
セブン-イレブン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
クレープ 抹茶
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!