ホーム   »   コンビニ   »   ぜんざい   »   ファミリーマート   »   【実食】ファミマ「大きな白玉クリームぜんざい」-- むっちり白玉と粒餡ぎっしりシンプルイズベスト

【実食】ファミマ「大きな白玉クリームぜんざい」-- むっちり白玉と粒餡ぎっしりシンプルイズベスト


ファミリーマートのスイーツ「大きな白玉クリームぜんざい」を食べてみました。むっちりした白玉と粒餡が器の隅から隅までぎっしりつまっていて、ふわふわのホイップとともに楽しめます。


販売価格は290円(税込)。以前からある一品のレシピを新たに改良したもので、北海道産小豆の粒餡、白玉、ホイップクリームが組み合わせられた簡素な内容ながら、今回はホイップのコクが増し、さらに濃厚な味わいになりました。


フタをあけたところを外側から見ると白玉とホイップで白一色。黒い器とのコントラストがくっきりしています。ホイップをすくって味わうと優しい甘味で口どけよく、ミルクも少し感じます。



続いて白玉。一見するとそこまで大きく思えないのですが、お菓子用のスプーンにとってみるとまるまるとしてボリュームがあり、こぼれおちそうになります。歯ざわりはむっちりとしていて食べごたえがあります。


白玉をすくいとると、下からぎっしりの粒餡がのぞきます。ぷちぷちとした小豆の食感があって、甘みは深く、白玉と一緒にほおばると相性ぴったり。まさに「つめたいおぜんざい」といった味わいです。


1個でしっかりお腹にたまるスイーツなので、軽食がわりに楽しむのもありかも。飲み物は熱々のほうじ茶がおすすめです。
グループタグ  :
ファミリーマート
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
ぜんざい
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!