ホーム   »   食べ物   »   おにぎり   »   ローソン   »   【実食】ローソン「煉獄杏寿郎の焼きカレーパン」と「煉獄杏寿郎のジャンバラヤおにぎり」はスパイスの風味が◎ -- 映画の余韻に浸りながら食べたいコラボフード

【実食】ローソン「煉獄杏寿郎の焼きカレーパン」と「煉獄杏寿郎のジャンバラヤおにぎり」はスパイスの風味が◎ -- 映画の余韻に浸りながら食べたいコラボフード


ローソンから、人気作品「鬼滅の刃」とコラボレーションした商品が販売されています。店舗で見つけた、「煉獄杏寿郎の焼きカレーパン」と「煉獄杏寿郎のジャンバラヤおにぎり」を実際に食べてみました。

・ 「鬼滅の刃」 煉獄杏寿郎の焼きカレーパン
炎の色をイメージしたパンで辛さ控えめのトマトベースのバターチキンカレーを包み、炎のような見た目の形に仕上げられたパン。価格は140円(税込、以下同じ)。

「鬼滅の刃」 煉獄杏寿郎の焼きカレーパン


パッケージの煉獄さんが目印のカレーパン。炎の形……かはちょっぴり謎ですが、橙色のパン生地はふかっと柔らか。中にはバターチキンカレー入り。スパイスの風味が特徴的で、どこかほんのりとした甘みも感じます。辛すぎず、お子さんも食べやすい仕上がり。


・ 「鬼滅の刃」 煉獄杏寿郎のジャンバラヤおにぎり」
スパイシーな混ぜご飯・ジャンバラヤのおにぎり。鶏肉・玉ねぎをケイジャンスパイスで炒め、子どもでも食べられるよう、辛さは控えめに仕上げられています。価格は130円。

「鬼滅の刃」 煉獄杏寿郎のジャンバラヤおにぎり」


開封と同時に、スパイシーな香りがふわっと!赤と黄色の刻みパプリカがアクセントになっています。ほろっと崩れるおにぎりは、スパイスの風味と、旨みを感じさせる味わい。辛さもほとんど残さず、食べやすいおにぎりです。


映画公開でますます盛り上がりを見せる「鬼滅の刃」とコラボレーションしたローソンのフード2品。映画の余韻に浸りながら食べてもいいですね♪
グループタグ  :
ローソン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
おにぎり パン
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!