ホーム   »   コンビニ   »   氷菓・アイス   »   セブン-イレブン   »   【実食】セブンで見つけた「まるかじゅり」が冷凍フルーツごろごろで美味い!こぼれないパウチパックも便利

【実食】セブンで見つけた「まるかじゅり」が冷凍フルーツごろごろで美味い!こぼれないパウチパックも便利


セブンのアイスコーナーで見つけた「まるかじゅり」がおいしかったのでご紹介。フルーツジャムでおなじみ「アヲハタ」の商品です。

まるかじゅり

アイスでもシャーベットでもない、“もんで食べる新感覚の冷凍フルーツ”。グレープフルーツとオレンジの果肉を主役に、りんごやぶどうの果汁、グアバピューレーなどを合わせ、パウチパックに入れて凍らされています。


冷凍庫から取り出したてはカッチカチ。保冷剤パックみたいです。


2~3分置き、指でもんで柔らかくしてから、吸ってみると…

果肉がごろっと口の中に転がり込んできました。さわやかな酸味のグレープフルーツと、すっきりとした甘さのオレンジ。はじめは半冷凍でシャリシャリとしていますが、口の中で徐々に溶けるととろっとやわらかに。変化していく食感が楽しめます。


果肉入りシャーベットというよりは、冷凍果肉の隙間をシャーベットで埋めた…というような、果肉がメインの構成。さっぱりしていますが、果肉のみずみずしく濃い味わいが楽しめます。暑さが本格的になるこれからの時期にぴったり!フルーツ好きには特におすすめです。
グループタグ  :
セブン-イレブン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
氷菓・アイス
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!