ホーム   »   コンビニ   »   シュークリーム   »   セブン-イレブン   »   【実食】セブン「シュー・ア・ラ・クレーム」 -- バニラ豊かで玉子感たっぷりクリームが好き!

【実食】セブン「シュー・ア・ラ・クレーム」 -- バニラ豊かで玉子感たっぷりクリームが好き!

セブン-イレブンの新作シュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」

セブン-イレブンの新作シュークリーム「シュー・ア・ラ・クレーム」を食べてみました。バニラの香り豊かで、玉子感たっぷりのなめらかなクリームが詰まっています。

販売価格は140円(税込)で、カロリーは185kcal。スイーツに適したコクのある卵「エグパティシエール」がクリームに使われていて、シュー皮は発酵バターが配合された生地に、香ばしく味わい深い生地を重ねて焼き上げられた2層仕立て。

CHOU(シュー)の文字が目印

「CHOU(シュー)」 と大きく印刷されたパッケージを開くと、手のひら大のシュークリームがひとつ。特に奇抜なところのない、スタンダードなみため。

スタンダードなシュークリームのかたち

ナイフを入れてみると、たっぷり詰まったクリームが見えてきます。バニラの黒いつぶつぶも散っていて豪華な雰囲気。

ぎっしりクリーム入り

ひとくち味わうと、クリームのなめらかさ、やわらかさ、口どけのよさにうっとりします。洋菓子店で売っているちょっと高めのシュークリームにひけをとらない印象。バニラの香りも豊かで、玉子の風味も濃厚。舌に後味が残っているあいだ、ずっと幸せな気分にひたれます。

黒いバニラのつぶつぶが豪華

シュー生地は、洋菓子店で売っているさくさく、ざくざくした歯ざわりシュークリームと異なり、ふんわりしっとりとしたやわらかさ。優しいバターの風味もします。

生地はふんわりしっとり。バターの香り

飲み物は、濃く淹れたアイスコーヒーがぴったり合います。クリームのひんやりした食感もあいまって、暑い日に楽しめる一品です。

ひんやりした食感は暑い日にもぴったり
グループタグ  :
セブン-イレブン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
シュークリーム
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!