ホーム   »   コンビニ   »   ケーキ   »   ローソン   »   【実食】ローソン限定「生バウムクーヘン」―アイシングしゃりしゃり甘くて生地はしっとり!

【実食】ローソン限定「生バウムクーヘン」―アイシングしゃりしゃり甘くて生地はしっとり!

きれいなケーキです

ローソン限定「ウチカフェ」ブランドから出た新作スイーツ「生バウムクーヘン」を食べてみました。アイシング(糖衣)が施してあって、しゃりしゃりと甘く、生地そのものはしっとりした口当たりです。

パッケージはこちら

価格は150円(税込)でカロリーは264kcal。一見して「生」バウムクーヘンらしさというのは見てとれませんが、目を引くのはアイシングが施してある天面。波打つような美しいかたちで、食べるのがもったいないぐらい。幾筋か糖衣が年輪のような層になっているケーキの側面に垂れているのもきれいです。

細く垂れた糖衣も美しい

アイシングはすっぽり天面をおおっています

ひとくちかじってみると、アイシングはもろく崩れ、口の中で溶けてゆきます。パリパリ、シャリシャリという歯ざわりはとてもはかなく、心なしか舌をひんやりと冷やしてくれるようです。

年輪のような層はいかにもバウムクーヘン

生地はしっとりして、でも重くない、やさしい口あたり。甘味はアイシングに比べると控えめですが、でもしっかりついています。数切れにカットして、ちょっとずつ口に運びながら、ミルクティーと一緒に楽しむのがお勧めです。

小さくカットして楽しむのもよさそう

合せるならミルクティーでしょうか

けっきょく生バウムクーヘンという名前の「生」感だけは最後までぴんときませんでしたが、見た目も味もしゃれた素敵な洋菓子です。
グループタグ  :
ローソン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
ケーキ バウムクーヘン
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!