ホーム   »   コンビニ   »   洋菓子   »   ローソン   »   【実食】ローソン「生スイートポテト」―生クリームたっぷりの餡にさくさくパイ生地

【実食】ローソン「生スイートポテト」―生クリームたっぷりの餡にさくさくパイ生地

生スイートポテト!

ローソン限定の「ウチカフェ」ブランドからサツマイモを使ったスイーツ「生スイートポテト」を食べてみました。生クリームたっぷりの芋餡をさくさくのパイ生地に乗せた和洋折衷の一品です。

パッケージはこちら

価格は220円(税込)で、カロリーは188kcal。崩れやすく、軽く指が触れるだけで型崩れするため、包装の中に専用の容器がもうひとつ入っています。取り出す際は慎重に。

餡はとてもやわらかく型崩れしやすい

口あたりはなめらかで、甘味がとても強いお菓子です

上にのった黄色の餡は口あたりなめらか。舌の上で味わうと、サツマイモの香りが甘くたちのぼおります。生クリームを加えてコクとまろやかさを出しただけでなく、強烈な甘味がつけてあって、とても罪深いおいいしさです。

パイとの相性は抜群

洋菓子の一種として考えると、なるほど生のスイートポテト、という印象ですが、見方を変えて和菓子としてとらえると「芋きんとん」のようでもあります。

ずっしり食べ応えがあります

パイはパリパリ!

下に敷いてあるパイ生地はパリパリと小気味よい歯ざわり、芋餡のやわらかさにアクセントをつけてくれる食感です。飲み物を合わせるならストレートの紅茶がお勧めです。
グループタグ  :
ローソン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
洋菓子
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!