ホーム   »   コンビニ   »   洋菓子   »   ファミリーマート   »   【実食】ひんやりサックリ!ファミマ限定「冷やして食べるパイコロネ マロンクリーム」は残暑にぴったり

【実食】ひんやりサックリ!ファミマ限定「冷やして食べるパイコロネ マロンクリーム」は残暑にぴったり

秋の味覚をひんやりと

ファミリーマートで「冷やして食べるパイコロネ マロンクリーム」が登場していました。秋の味覚である栗を使ったデザートですが、残暑が厳しい日に冷蔵庫に入れておくと涼もとれて、この時期にぴったり。

パッケージはこちら

渋皮マロン風味の生地を焼き上げ、粒マロン入りクリームを絞ったというシンプルな一品。価格は150円(税込)で、カロリーは313kcal。

なかなか大きい

外側のコロネの生地はサックリとした歯ざわりですが、冷蔵庫に入れてしばらく冷やした状態だとすこし、しとっとした食感もあります。渋皮マロン風味とのことですが、そこまで栗の香りは強くありません。

輪切りしやすくシェアにも使えます

一方、内側のマロンクリームは、口の中で溶けると上品な栗のにおいがふわっと立ちます。もっとも、モンブランのように強いにおいではなく、やさしく、おだやかにクリームの甘味を引き立てるフレーバーになっている印象です。なお生地はナイフの通りがとてもよいので、簡単に輪切りにでき、複数人でのシェアに便利です。

夏の終わりと秋の始まり

秋の足音をかすかに聞きつつ、まだまだ外では汗ばむ季節に心地よいお菓子。飲み物を合わせるならアイスカフェラテなどがおすすめです。
グループタグ  :
ファミリーマート
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
洋菓子
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!