ホーム   »   コンビニ   »   杏仁豆腐   »   セブン-イレブン   »   【実食】セブン「ブルーベリー&杏仁」―カクテルみたいなグラデーションをスプーンですくって!

【実食】セブン「ブルーベリー&杏仁」―カクテルみたいなグラデーションをスプーンですくって!

カクテルみたいなグラデーションが楽しいデザート

セブン-イレブンのデザート「ブルーベリー&杏仁」を試してみました。カクテルのようなグラデーションをなした多層のお菓子を上からスプーンですくって食べると、それぞれ違う味が楽しめます。

8月に新発売のデザートです

価格は270円(税込)で、カロリーは1食198kcal。積み重なった層のうち一番上にあるのは濃い青紫色をした甘酸っぱいブルーベリー果肉、その下にはブルーベリーのソースが敷いてあって、土台はブルーベリーのゼリーです。

目に楽しいグラデーション

真ん中に炭酸の泡のようにも見えるのは、気泡の入った透明なレモンゼリー。さらに下には真白な杏仁豆腐がたっぷりつまっています。

甘酸っぱいブルーベリーソースと果肉

ブルーベリーと杏仁はそれぞれ個性の強い風味ですが、くせのないレモンゼリーがあいだに入って完全にそれぞれを分割しているので、慎重にスプーンを使えば、ほとんど混ざらずにそれぞれを楽しめます。グラデーションを掘り進めていくごとに違う味が出てくるのは面白い体験です。

これはブルーベリーソースの下から掘り出したレモンゼリー

一番下にある杏仁豆腐。ブルーベリーと一緒に食べてみる?

一方あえてブルーベリーと杏仁豆腐を一度に口に運んでみると、絶妙のコンビネーション、とまでは言いませんが、クリーミーな白いゼリーと甘酸っぱい青紫のゼリーの相性は悪くありません。見て楽しく、食べ方もあれこれ遊べるデザートです。
グループタグ  :
セブン-イレブン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
杏仁豆腐 ゼリー
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!