ホーム   »   スイーツ   »   アイスクリーム   »   ハーゲンダッツ   »   今までにない抹茶感!ハーゲンダッツ「翠~濃茶~(みどり こいちゃ)」--35周年を記念して

今までにない抹茶感!ハーゲンダッツ「翠~濃茶~(みどり こいちゃ)」--35周年を記念して


ハーゲンダッツ ジャパンが35周年を迎えることを記念し、感謝の気持ちを込めたアイスクリーム「翠~濃茶~(みどり こいちゃ)」が7月9日に発売されます。想定価格は350円(税込)。

茶道において格の高いおもてなしとされる抹茶の飲み方“濃茶”を表現した抹茶アイスクリーム。この商品のためだけに特別に作られた、手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使って仕上げられています。抹茶本来の甘みと渋みのバランスが取れた、今までにない濃厚な味わいが楽しめるとか。

パッケージは水引と「35周年」のマークをデザイン。アイスクリームの濃い緑色が映える、内側が黒色のカップが新たに開発されました。また、ふたは光の屈折が美しい「クラウンリッド」を使用。特別な年にふさわしい容器となっています。
グループタグ  :
ハーゲンダッツ
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
アイスクリーム 抹茶
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!