ホーム   »   食品スーパー・小売   »   せんべい   »   カルディコーヒーファーム   »   【ウマ辛orさっぱり】カルディ「マーラーおかき」と「塩レモンおかき」どちらが気になる!?--お酒のつまみにぴったりなおいしさ

【ウマ辛orさっぱり】カルディ「マーラーおかき」と「塩レモンおかき」どちらが気になる!?--お酒のつまみにぴったりなおいしさ


カルディコーヒーファーム各店(一部の店舗をのぞく)で、「マーラーおかき」と「塩レモンおかき」が販売されています。価格は152円と、118円(どちらも税込)。気になる2種類のおかき、食べ比べてみました!

■マーラーおかき
カルディオリジナル商品の「マーラーおかき」。マーラー風味のシーズニングが使われた一品です。唐辛子だけでは出せない奥深い辛みは、一度味わったらクセになるとか。

マーラーおかき

ガリッとしたかための食感が楽しめるおかき。口の中で花椒(ホワジャオ)の風味がほわりと広がり、噛んでいるうちにじわじわと辛さが強まってきます。


飲み込んだ後も、しばらく喉の奥がじりじりするくらいしっかり辛い!スパイスの旨みと刺激を感じたい方におすすめです。ウマ辛でビールがすすみそう♪


■塩レモンおかき
「もへじ 小粋な米菓 塩レモンおかき」。レモンの爽やかな酸味が口の中に広がるおかきに仕上げられているそう。

塩レモンおかき

さくっ、ほろっと軽やかな食感。レモンの酸味はほわっと通り過ぎるくらいですが、全体的にさっぱりしていて食べやすい!2個、3個とついつい口に放りこんでしまう、中毒性のあるおいしさです。



ビールはもちろん、白ワインやカクテルにも合いそう。ちょっと小腹を満たしたい時のおやつとしてもぴったり♪


カルディで販売されているおかき2種。ウマ辛とさっぱり、異なるおいしさを試してみて♪
グループタグ  :
カルディコーヒーファーム
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
せんべい おつまみ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!