ホーム   »   スイーツ   »   洋菓子   »   噛まずに言える?呪文みたいなお店「クッジマンモナシ」のアップルシナモン ガレットがとろける美味しさ!

噛まずに言える?呪文みたいなお店「クッジマンモナシ」のアップルシナモン ガレットがとろける美味しさ!

おいしくな~れ、おいしくな~れ…(シナモンの魔法)

「クッジマンモナシ」。一度口にするとなんだかクセになるこの言葉、何かの呪文…ではなく、シナモンを使った焼き菓子などを販売する洋菓子屋さんの名前です。逆から読むと「シナモンマジック」=シナモンの魔法になるんですね!

ということで、ここでは“シナモンの魔法”をかけられたお菓子が展開されているのですが、「アップルシナモン ガレット」(4個入り864円~)がとってもおいしくておすすめ!冬の手土産にもぴったりですよ。

◆実食レビュー

この不思議な名前のお店は、東京駅5・6番線の隣、ギフトショップが軒を連ねる南通路の一角(銘品館南口)にあります。

銘品館南口、向かって右側がクッジマンモナシ

今回紹介するアップルシナモン ガレットは、フランス産ゲランドの塩を加えた風味豊かなガレットに、シナモンパウダーをきかせたりんごのプレザーブ(果肉感の残るジャム)を練りこみ、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられたもの。

4個入りボックス

真っ赤な個装も可愛い!

さっくりと焼き上げられたガレット

しっとりした生地は軽く噛むとほにゃんとやわく溶け、中に詰められたりんごがトロリと舌をなでます。甘ずっぱくてジューシー、シナモンのスパイシーな香りもきいていておいしい…!紅茶が飲みたくなります!

中にはトロ~リ、アップルシナモン

ほんのりスパイシーでおいしい!

お茶請けとして出てきたら嬉しくなる、技アリの焼き菓子。4個入り、8個入り、12個入りが用意されていますので、自宅用はもちろん手土産にも活躍します。ちなみに、ほかにも人気商品としてバタークッキーやコーヒーシナモン ビスコッティ、バウムクーヘンなどがラインナップ。気になるシナモンスイーツを手に取ってみて!

クッジマンモナシが常設店として展開しているのは、現在のところ東京駅のみ。ですがオンラインストアでも購入できますので、シナモン好きはぜひポチッと発注してシナモンの魔法にかかってみてはいかがでしょうか。

ご当地タグ  :
東京
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
洋菓子
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!