ホーム   »   コンビニ   »   牛乳   »   ローソン   »   ローソンが「ホットミルク」導入--“マチのミルクスタンド”を目指して

ローソンが「ホットミルク」導入--“マチのミルクスタンド”を目指して

“マチのミルクスタンド”を目指して

ローソンのマチカフェ導入店舗で、「ホットミルク」が10月17日に発売される。価格は130円(税込)。合わせてカフェラテ(税込150円)を、ホットミルクと同様の生乳使用にリニューアル。

温かい牛乳へのニーズが高まる秋冬。エリア別に、産地指定生乳100%の牛乳がコーヒーマシーンで提供される。

今年8月より北海道の店舗で先行販売を実施。女性やシニア、外国人観光客、小さな子連れ客などからの購入が目立ったそう。また病院立地の店舗では特に販売が伸長したとか。

ローソンのチェーン名とミルク缶のロゴは、1930年代に米国オハイオ州でJ.J.ローソン氏が営んだ牛乳販売店「ローソンさんの牛乳屋さん」が発端。1975年に発売された日本ローソン初のPB商品も牛乳だったとか。
グループタグ  :
ローソン
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
牛乳
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!