ファミリーマート「とろけるたっぷりクリームパン」

ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、「とろけるたっぷりクリームパン」が1月16日に発売されます。ファミリーマートが継続して掲げる5つのキーワードの1つ「『あなた』のうれしい」の一環。


とろけるたっぷりクリームパン

今回発売される「とろけるたっぷりクリームパン」は、ファミマルPREMIUMの初のパン商品となります。素材や製法にこだわった上質な味わいを提供するプレミアムラインとして、「あなたにとっての小さな贅沢」を目指して開発されました。


ファミマルPREMIUMの初のパン商品。素材や製法にこだわった上質な味わいを提供するプレミアムラインとして、「あなたにとっての小さな贅沢」を目指して開発されました。

ファミリーマート「とろけるたっぷりクリームパン」

たまごと発酵バター入りマーガリンを練り込んだブリオッシュ生地に生クリームを加え、柔らかい食感を追求。生地とクリームの割合は1:1で、クリームを惜しげもなく使用することで、滑らかで豊かな風味を引き立てています。

クリームはオレンジリキュール香るカスタードクリームと、ジャージー牛乳を使った濃厚なカスタードホイップの2種類を使用。これらを組み合わせることで、独特の深みとコクを獲得し、見た目だけでなく味わいにも満足感を与えています。

価格は178円(税込)。沖縄県は仕様と価格が異なります。

関連記事はこちら:【1月16日発売】ファミマ 新作スイーツ・アイスまとめ「ふわふわシフォンケーキ 紅茶」「ラム酒香る芳醇カヌレ」など