カルディご飯のおとも
(画像はすべて公式サイトより引用)

カルディで大人気!おすすめのご飯のおとも7選!

ほかほかご飯のおともは?と質問されたらなにを思い浮かべますか?濃いめに味付けしたおかずやふりかけなどいろいろ思い浮かびますよね。本記事では、カルディで取り扱っているほかほかご飯のおともを7つ紹介します。ご飯のおともを探している方は、ぜひ最後までご覧ください。




匠の鮭荒ほぐし

価格:568円
内容量:60g

北海道オホーツク産の秋鮭と塩のみで作られている贅沢な一品です。
鮭の旨みを逃がさないよう塩水漬けではなく塩を何度も刷り込む「逆さ塩製法」を採用しています。ほかほかご飯のおともはもちろん、おにぎりの具で使うなどとても人気が高い商品です。

カルディご飯のおとも

さけめんたい

価格:498円
内容量:100g

鮭の旨みと明太子のプチプチ食感がたまらない一品です。 あとから来る辛さが食欲をそそるので、ほかほかご飯を食べる手がとまりません。パンに塗ってトースターでこんがり焼くと、すこし焦げた香りが食欲をそそります。

カルディご飯のおとも

明太子なめ茸

価格:429円
内容量:140g

明太子とキムチ味液のピリッとした辛さがたまらないなめ茸です。辛いのが苦手な人でも食べられるマイルドな味わいに仕上がっています。たまにはいつもと違うなめ茸を食べてみたいと思っている方におすすめ。ほかほかご飯はもちろん、オムレツやパスタと和えて料理のアレンジにも使えます。

カルディご飯のおとも


牛たん味噌

価格:429円
内容量:100g

生姜や青唐辛子などで南蛮ミソ風に仕上げたミソに、ほぐした牛たんを合わせた一品です。
旨みたっぷりで濃厚な味わいのため、育ち盛りの子どもならスプーン一杯でご飯をペロリと平らげてしまうかも。

カルディご飯のおとも

ざくざくたれ 醤油味

価格:498円
内容量:80g

アーモンド、白ごま、ぶぶあられ、天かすなどザクザク食感の具材をたっぷり使い、昆布やかつお節の旨みを効かせた新感覚の調味料です。 ご飯にかけて食べるのはもちろん、いつも食べているおかずの味変にも使えます。かつおや昆布のダシの旨みとザクザク気持ちいい食感で、いつもより楽しい食事になること間違いなし。

カルディご飯のおとも

もろみ梅かつお

価格:518円
内容量:130g

かつおぶしや削りぶしの旨みとほんのり酸っぱい梅肉、さらにもろみの旨みをギュッと凝縮させた「梅」調味料です。 ものすごい旨みが強いので、酸っぱいのが苦手な人でも食べやすく仕上がっています。サラダに和えたり、きゅうりにたっぷり塗ってからガブリと食べるのもたまりません。

カルディご飯のおとも

食べるラー油

価格:398円
内容量:110g

フライドガーリックとオニオンをたっぷり入れた、味わいのある具だくさんの食べるラー油です。 見た目ほど辛くないので、ご飯に乗せてそのまま食べたり、餃子のつけタレや冷麺に入れて味変をするなど、幅広く楽しめます。

カルディご飯のおとも



関連記事:カルディ「ごはんのおとも」公式人気ランキングトップ5!3位「牛たん味噌」2位「産地の選べるお味噌汁」気になる1位は?