自分へのごほうびにおすすめ。デパ地下で購入できる1,000円以下のスイーツまとめ
(画像は公式サイトより引用)

自分へのごほうびにおすすめ。デパ地下で購入できる1,000円以下のスイーツまとめ

いつも頑張る自分へのプチギフトにおすすめなのがデパ地下スイーツ。デパ地下には心がときめくキュートなスイーツや非日常感を味わえるスイーツがたくさんあります。1,000円以下で購入できるおすすめのデパ地下スイーツを5つ紹介していきます。

※ 価格は税込。
※ 店舗によって取り扱い商品や価格、販売期間が異なる場合があります。



パレショコラナッツベア・ベルアメール

 ベルアメールは日本人に合うショコラを手掛けているショコラ専門店です。まるいかたちをしたチョコレート「パレショコラ」シリーズは美しく、かわいらしいデザインからも人気を集めています。「ペレショコラナッツベア」はアーモンドを抱えたベア型のミルクチョコがはちみつ風味のホワイトチョコにうめこまれた、ラブリーなデザインです。愛らしい表情のクマは見ているだけで癒されます。また、ホワイトチョコには銀粉がかかっており、上質でエレガントな雰囲気を演出しています。価格は314円。

パレショコラナッツベア・ベルアメール

マカロンラスク・セバスチャン・ブイエ

セバスチャン・ブイエはフランス・リヨンに10店舗以上のお店を構えるパティシエ兼ショコラティエ。国内の百貨店にも複数の店舗を出店しています。同ブランドでは華やかで、キュートなスイーツをたくさん扱っており、ケーキケースに並ぶスイーツはまるで宝石のよう。マカロンラスクは同ブランドの中でもリーズナブルな価格帯で購入でき、持ち運びにも便利。ほのかな甘みが特徴で、紅茶とのマリアージュは絶妙です。価格は648円。

マカロンラスク・セバスチャン・ブイエ

彩果の宝石・サイカノホウセキ

彩果の宝石はブルーリボンがついたプレゼントボックスがキュートなフルーツゼリーの詰め合わせ。本商品は「オレンジ」「シークワーサー」「グレープフルーツ」といった3つの味がセットになっています。果実をぎゅっと凝縮したような風味が口の中に広がり、果物が好きな方も満足できるスイーツです。手軽に食べられるため、小腹が空いたときにもおいしくいただけます。価格は832円。

彩果の宝石・サイカノホウセキ


プティ・ボヌール ・アンテノール

 アンテノールは神戸の北野で生まれたパティスリーで、国内の多くの百貨店に出店しています。プティ・ボヌールは羽の形をしたパイ菓子です。バターの風味がゆたかで、香ばしい甘みに癒されます。パイはサクサクとした食感に焼き上げられています。羽が描かれたブルーのボックスはとてもキュートで、手に取ると気分が高まります。価格は584円。

プティ・ボヌール ・アンテノール

コロコロワッフル キューブ・エール・エル 

エール・エルはワッフルを専門とするパティスリーで、30年以上の歴史があります。バラの花が描かれたピンク色のボックスを開くと、ショコラ風味のコロコロワッフルが入っています。ショコラは上品な甘さで、サクサクとした食感が特徴的です。価格は432円。

コロコロワッフル キューブ・エール・エル

関連記事はこちら:カルディ 子供も大人もワクワクするアドベントカレンダー5選!クリスマスまでの一日一日を楽しもう