コメダ珈琲店「とろみつきインスタントコーヒー」
画像の出典はすべてコメダ珈琲店公式サイト

コメダ珈琲店「とろみつきインスタントコーヒー」

コメダ珈琲店から、新感覚インスタントコーヒー「TOROMI COFFEE(とろみコーヒー)」が登場。芳醇な香りが広がるしっかりとした味わいながら、とろみのある飲み口で、飲み込む力に不安がある人でも楽しめるようにと開発されたコーヒーです。

elife バナー ボタン

TOROMI COFFEE(とろみコーヒー)

コメダ珈琲店「とろみつきインスタントコーヒー」

コメダ珈琲店の新商品「TOROMI COFFEE(とろみコーヒー)」は、医師の監修を受けた新しいタイプのインスタントコーヒー。2年半以上かけて作られた、摂食嚥下障害の人でも飲みやすいインスタントコーヒーです。とろみ付きのインスタントコーヒー自体、初めての試みです。


とろみコーヒー 開発にいたるまで

高齢化が進む昨今、飲み込む力が弱くなる人は年々増えているそう。特にサラサラとした飲みものは、うまく飲み込めなくてむせてしまったり、気管に入って肺炎を起こしたりと多くの危険があります。「安心して飲めない」と、コーヒーをそのまま味わえなくなってしまった人たちに、コーヒーとともにほっと一息くつろぐ時間を長く楽しんでほしいとの願いを込めて開発されたのが「TOROMI COFFEE(とろみコーヒー)」です。

とろみコーヒーの味わい

コメダ珈琲店と同じ「アラビカ種」のブラジル産の豆を、濃く抽出し、お店の味にとことん近づけて作られています。とろみ剤もコーヒーのおいしさを邪魔しないものを使用し、とろみは強すぎず、弱すぎない仕立て。一包装で楽しめる150ccはコメダ珈琲店のコメダブレンドと同じ量で、とろみがついているぶん冷めにくいため、よりゆったりとくつろぎの時間を楽しめます。

コメダ珈琲店「とろみつきインスタントコーヒー」

とろみコーヒー 価格

コメダ珈琲店公式オンラインショップで購入できます。税込価格は以下のとおり。

1箱(15杯) 1,900円
2箱(30杯) 3,600円 ※ 1箱あたり100円お得
3箱(45杯) 5,100円 ※ 1箱あたり200円お得
4箱以上は3箱と同様、1箱あたり200円お得に購入できます。

関連記事はこちら:コメダ珈琲店「選べるモーニング」まとめ!メニュー・価格・注文方法・提供時間 ローブパンまたは山食パン(トースト)が無料でついてくる!
関連記事はこちら:【2024年福袋】コメダ珈琲店「2024年コメダの福袋」予約受付開始!「寿」「慶」の2種 コメダ珈琲店のソファー柄のバッグやポーチなど