ファミリーマート「とろとろチーズソースのスパイスカレー」

ファミリーマート「とろとろチーズソースのスパイスカレー」

ファミリーマート各店で、キーマカレーの名店「MOKUBAZA(モクバザ)」が監修した「とろとろチーズソースのスパイスカレー」が10月24日より販売されます。価格は585円(税込)。


とろとろチーズソースのスパイスカレー

MOKUBAZAは、2004年に東京・原宿にバーとしてオープンし、バーのメニューにあったキーマカレーが評判を呼び、2008年からはバータイムに加えてランチタイムの営業を行っているカレーの人気店。今回ファミリーマートに登場するのは、そんなMOKUBAZAの一番人気メニューである「チーズキーマカレー」をイメージし、MOKUBAZA監修のもと仕上げられた「とろとろチーズソースのスパイスカレー」です。


ファミリーマート「とろとろチーズソースのスパイスカレー」

ガラムマサラやカルダモン、クミンなどのスパイスをきかせたキーマカレーに、まろやかなチーズソースと卵黄ソースがトッピングされています。MOKUBAZAの「チーズキーマカレー」の特徴である、スパイシーなおいしさと印象的な見た目の再現にこだわって作られました。

MOKUBAZA 宮本英哲氏コメント

今回の監修にあたっては、スパイスの香りや牛・豚の旨みが効いたスパイシーなカレーとまろやかなチーズソースの組み合わせが生む絶妙な美味しさの表現にこだわり、当店の看板メニューを最大限に再現させて頂きました!是非、その美味しさをご家庭でも楽しみください!


関連記事はこちら:松屋「マッサマンカレー」10月24日午前10時から あのヒットメニューが待望の復活!50円引きモバイルクーポン配信