スターバックス新作「チョコレート ムース ラテ」「アイス カプチーノ」

スタバ新作 食レポ「チョコレート ムース ラテ(ホット/アイス)」「アイス カプチーノ」

スターバックス コーヒー各店で10月1日の「国際コーヒーの日」に合わせ、「COFFEE fun WEEK(コーヒーファンウィーク)」が9月27日より2週間開催されます。COFFEE fun WEEKの幕開けを祝う2種のコーヒービバレッジ「チョコレート ムース ラテ」「アイス カプチーノ」が同日より販売!

新作というとフラペチーノの印象が強いスタバですが、今回の主役はコーヒービバレッジ!気になる新作、えん食べ編集部は一足お先に飲んでみました。


チョコレート ムース ラテ

ナッツの香ばしい甘みとふわふわのムースがエスプレッソをやさしく包むビバレッジ。軽やかな風味が特徴の「ブロンド エスプレッソ ロースト」をダブルショットで抽出し、その明るい味わいと相性抜群の、アーモンドとヘーゼルナッツのソースが合わされています。天面にはふんわりとした口あたりのチョコレート ムースをたっぷりと乗せ、一口目からご褒美感たっぷりの一杯に仕上げられています。

ホット・アイスが登場。Tallサイズのみ。価格は持ち帰り579円(税込、以下同じ)、店内利用590円。販売期間は9月27日~10月31日。

スタバ「チョコレート ムース ラテ」

今回はホットを試飲!最初に感じるのは、しっとりなめらかなチョコレートムース。優しい甘さで、チョコの風味がふわっと口内に広がります。続いて、コーヒーのコクと香ばしい香り!重たい苦味はほとんどなく、ナッツソースの香ばしさがコーヒーによく合う〜!ナッツチョコ好きさんがハマりそうな味わいです。秋のお散歩のおともにしたい!

スタバ「チョコレート ムース ラテ」

ナッツチョコレート

おすすめのカスタマイズは「アーモンドミルク変更」。ナッツ風味のソースと相性◎。また、ソイミルクに変更もおすすめだそう。基本的にミルク変更が色々楽しめそうです。

アイス カプチーノ

ふんわりと泡立てられたフォームミルクを存分に味わえる「カプチーノ」を、アイスで楽しみたいというリクエストに応えて誕生したビバレッジ。ベルベットのようにきめ細やかな冷たいフォームミルクが注がれた、ホットと同様の濃密な泡立ちが特徴の一杯です。

スタバ「アイス カプチーノ」

価格は、持ち帰りの場合はShortサイズ441円、Tallサイズ481円、Grandeサイズ525円、Ventiサイズ570円。店内利用の場合はShortサイズ449円、Tallサイズ490円、Grandeサイズ535円、Ventiサイズ580円。9月27日の発売以降、定番ビバレッジとして楽しめます。

フォームミルクが!もっちり、ぷるっぷる!すごい!フォームミルクの存在感すごい!アイスのためすぐ溶けてしまうこともなく、プルプルの状態がしばらくの間楽しめます。これはクセになる濃密さ……!

スタバ「アイス カプチーノ」

むっちりとしたフォームミルクの奥からやってくるのは、しっかりとしたコクと心地よい苦味。シンプルな一杯のため、様々なカスタマイズを楽しめるのも魅力です。筆者は試しに「バニラシロップ」を追加!すっきりとした自然な甘さで、飲みやすい味わいに変化します。

スタバ「アイス カプチーノ」

他にも、「キャラメルシロップ追加」や「はちみつ追加」、デザート感を楽しみたい際は「キャラメルソース追加」をしても!ブラウンシュガートッピングで、食感にアクセントを出すのも◎。逆にキリッとし一杯を楽しみたい時は、「エスプレッソショット追加」がおすすめです。

スタバ「アイス カプチーノ」
キャラメルソース追加

秋めいてきた今の時期にぴったりな、スタバ新作「チョコレート ムース ラテ」「アイス カプチーノ」。新作フードと合わせて、ティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら:スターバックス 新作フード Fallシーズン第二弾「パンプキンのバスクチーズケーキ」や「マロンパウンドケーキ」など