バーガーキング「わたくしのスイート芋パイ」

バーガーキング 新作スイーツ 実食 2023年 秋

バーガーキングで9月1日から期間限定で提供されている新作メニュー「わたくしのスイート芋パイ」を実際に食べてみました。価格は1個240円(税込)。

新発売 バーガーキング 「わたくしのスイート芋パイ」

大人も楽しめる『わたくしの』デザートシリーズの新作。ホクホクとした食感と甘みがある徳島県産「なると金時」を使用し、隠し味にカルダモンでエキゾチックな香りをプラスした上品な甘さを楽しめる一品です。また、パイ生地にはコーヒーが配合され、ほんのりビターな味わいの、大人も満足できるデザートとなっています。


なんとも上品な甘い香りに誘われるがまま、がぶり。アチチっ、サクっ、とろっ、とめくるめく食感!カルダモンとコーヒーの香りが、なると金時の濃厚な甘みを優しく包んでくれます。なるほど、「大人も楽しめる」シリーズの名は伊達じゃない!

新発売 バーガーキング 「わたくしのスイート芋パイ」

ちなみに、カルダモンって消化促進、口臭予防、リラックス効果もあるようなので、仕事や勉強の一区切りにホッとしたいときにも最適ですね!

頑張った自分へのご褒美に、頑張ってる周りの方々への労いに。一週間お疲れ様でした!