ケンタ 月見メニュー 実食

ケンタ 月見メニュー 実食

ケンタッキー(KFC)から、販売されている「とろ~り月見チーズフィレバーガー」、「とろ~り月見チーズ和風カツバーガー」、「とろ~り月見ツイスター」、「エッグタルト」を実際に食べてみました。期間限定。

とろ~り月見チーズフィレバーガー

定番の「チキンフィレバーガー」のおいしさをさらにアップさせる、目玉焼き風オムレツがトッピングされた期間限定バーガー。濃厚で風味豊かなチェダーチーズもサンドされ、かぶりついた瞬間に卵黄ソースが“とろ~り”口いっぱい広がる贅沢な味わいに仕上げられています。価格は490円(税込、以下同じ)。


ケンタ「とろ~り月見チーズフィレバーガー」

ケンタ「とろ~り月見チーズフィレバーガー」

マヨソースが濃厚〜!チキンフィレも塩気がきいており、ケンタッキーらしい味わいが楽しめます。そしてかじると、とろんっと溢れるまろやかな黄身!これぞ月見バーガー!とろとろの黄身、ぷるっとした白身、厚みのあるチキンフィレに、香ばしい全粒粉バンズが合わさった、食べ応えのあるメニューです。チェダーチーズのコクがアクセント。

ケンタ「とろ~り月見チーズフィレバーガー」

とろ~り月見チーズ和風カツバーガー

国内産チキンカツ、千切りキャベツ、スライスチーズ、特製マヨソースと目玉焼き風オムレツを、全粒粉バンズで挟んだ、秋の人気定番バーガー。価格は490円。

ケンタ「とろ~り月見チーズ和風カツバーガー」

ケンタ「とろ~り月見チーズ和風カツバーガー」

コクと甘さのあるタレが染み込んだチキンカツは、子どもも喜びそうな味。程よいジャンク感が食欲をそそります。シャキシャキのキャベツとマヨがチキンカツに合う〜!後味にもタレの甘さが残る仕上がりです。濃いめの味わいが楽しみたい時はこっちがいいかも?

ケンタ「とろ~り月見チーズ和風カツバーガー」

とろ~り月見ツイスター

パルメザンチーズをベースに、チェダーチーズ、ベーコンが加えられた旨みのあるソースと、“とろ~り”とした半熟風のたまごが包まれたツイスター。価格は460円。

ケンタ「とろ~り月見ツイスター」

ソースたっぷり!厚めの生地はもちもちで、存在感があります。とろとろの黄身とソースが合わさることにより、旨みアップ!味に奥行きが出ます。しっかり食べ応えがあるため、遅めの朝食兼ランチにちょうど良い感じ。最後の一口までソースの美味しさが楽しめます。

ケンタ「とろ~り月見ツイスター」

エッグタルト

知る人ぞ知るKFCの隠れた人気商品「たまごタルト」が、9年の時を経て「エッグタルト」として復刻!以前から人気だったサクサク生地はそのままに、“とろ~り”としたたまごのアパレイユ(カスタードフィリング)がよりなめらかな味わいに仕上げられています。アジアのKFCでも大人気の商品。価格は290円。

ケンタ「エッグタルト」

ナイフを入れると、パリパリパリッと心地よい音を立てて崩れるくらい、サックサクな生地!中はぷるとろなフィリングで、たまごのコクとまろやかな甘みが楽しめます。これめちゃくちゃ美味しい〜!ちょっと温めて食べても、冷やして食べてもどちらでも楽しめそう。生地の下の部分はぷるっと柔らかくなっており、食感の違いが楽しめるのもポイントです。

ケンタ「エッグタルト」

ケンタの月見メニュー、「とろ~り月見チーズフィレバーガー」「とろ~り月見チーズ和風カツバーガー」「とろ~り月見ツイスター」「エッグタルト」。気になる方はお早めにチェックして!