シャトレーゼ「敬老の日 ありがとうカップケーキ」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼ 敬老の日スイーツ まとめ

シャトレーゼから、敬老の日にぴったりなスイーツ3品が販売されます。「敬老の日 ありがとうカップケーキ」、「敬老の日 小豆と栗のショートケーキ」、「敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション」をまとめてチェック!発売日は9月15日。

敬老の日 ありがとうカップケーキ

かわいらしいデザインに仕上げられた、おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝の気持ちを伝えるのにぴったりなケーキです。 ちょっぴりビターなチョコクリームにしっとりとしたスポンジと、食感のアクセントにチップチョコを組み合わせました。間にはバナナソースとマシュマロを入れ、色付きのホイップクリームで包み込みました。価格は410円(税込、以下同じ)。


シャトレーゼ「敬老の日 ありがとうカップケーキ」

敬老の日 小豆と栗のショートケーキ

自慢の自家炊き餡をサンド、トッピングにふんだんに使用した、餡とフルーツを組み合わせたショートケーキです。クセのなく口あたりの良いまろやかな味の白州名水を使用しシャトレーゼで炊き上げた数種類の餡(粒餡・栗餡・こし餡)を、粒感を味わうためトッピングに、栗の濃厚な風味をそのままにサンドに、滑らかな味わいを活かして水羊羹とホイップクリームに使用しました。価格は399円。

シャトレーゼ「敬老の日 小豆と栗のショートケーキ」

敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション14cm

フルーツ王国『山梨』で採れたシャインマスカットを飾りつけに使用しました。ふんわり軽やかな口溶けのスポンジで、ホイップクリームと甘酸っぱい苺、ラ・フランスシロップ漬けをサンド。ジューシーで上品な甘みと高貴な香りが特徴の山梨県産シャインマスカットを存分に楽しめます。価格は3,024円。

シャトレーゼ「敬老の日 山梨県産シャインマスカットのありがとうデコレーション14cm」