カンロ 4Dグミブラックダイヤモンド

カンロ 4Dグミブラックダイヤモンド

カンロから、ダイヤモンド型のムチッと食感のカシス味のグミ「4Dグミブラックダイヤモンド」が販売されます。 発売日は8月22日。内容量は56g、価格は238円(税込)。

4Dグミブラックダイヤモンド

「4Dグミブラックダイヤモンド」の特徴は、“真っ黒”なグミ粒と、真っ黒で目をひくデザインのパッケージ。2022年11月に一部のコンビニエンスストアで先行発売され、インパクト抜群な見た目が、好奇心旺盛なグミユーザーから多くの支持を受けました。グミ粒の見た目の美しさやカシス味という珍しさからSNSでも話題となり、全国での発売が決定しました。


グミ粒は精巧で美しいダイヤモンド型。味はカンロオリジナルの配合で「ブラック」の世界観を表現した、ブラックカラント (Blackcurrant)の英名を持つカシス味です。「4Dグミ」はキャンディメーカー・Amos社が展開しているグミブランドで、同商品はカンロが共同開発したオリジナル企画商品となります。

4Dグミ

「4Dグミ」は、Amos社が海外を中心に展開している立体型グミキャンディです。「4D」は「3D+Delicious」という意味で、その精巧な形状から、アメリカをはじめ、カナダ、オーストラリア、アジア諸国など世界中で人気を集めています。日本においても、写真に収めたくなる形が、TikTokやInstagramなどの相性が良いSNSを中心に話題を呼んでいます。