ローソンストア100「北海道フェア」

ローソンストア100 北海道フェア

ローソンストア100で毎年恒例の「北海道フェア」が開催されます。実施期間は8月16日〜8月29日まで。

ぶた丼(北海道ぶた丼のたれ使用)

北海道のソウルフードメイカー「ベル食品」の「北海道ぶた丼のたれ」を使用。手軽に本場の味が楽しめます。豚肉は、薄切り肉を使うことで、たれの美味しさをダイレクトに感じられる仕様に。しょうゆベースに程よい甘みと香ばしい風味でコクのある味わいにご飯がすすみます。価格は430円(税込、以下同じ)。


ローソンストア100「ぶた丼(北海道ぶた丼のたれ使用)」

ザンギ丼(北海道ザンタレ使用)

北海道のソウルフードメイカー「ベル食品」の「ザンギ用甘酢たれ」を使用。風味の良いごま油と生姜に、さっぱりとしたレモン果汁をブレンドしたほどよい酸味の甘酢たれとから揚げの相性は抜群です。たちまち北海道の味に変身します。価格は488円。

ローソンストア「100ザンギ丼(北海道ザンタレ使用)]

メロンホイップロールパン(北海道産メロンのピューレ入りホイップ)

ふんわりとした白ロールパンに北海道産赤肉メロンピューレを使用したメロンホイップを絞りました。赤肉メロンの強い甘みや香りが口の中でふわっと広がり、白ロールパンの柔らかな食感でやさしく包みます。価格は119円。

ローソンストア100「メロンホイップロールパン(北海道産メロンのピューレ入りホイップ)」


チーズフランスパン(北海道チーズ使用)

しっとり、もっちりとした弾力のある食感のソフトフランスパンに、コク深い北海道産チーズとマヨネーズをトッピングしました。オーブントースターで焼くと、外側のカリッと食感が際立ち、香ばしい仕上がりに。価格は119円。

ローソンストア100「チーズフランスパン(北海道チーズ使用)」

ツインシュー(小倉クリーム&ホイップ)

北海道産小豆を使用した小倉クリームとホイップクリームを入れたツインシューです。小豆の風味豊かな甘さ控えめの小倉クリームと優しい味わいのホイップクリームが合わさり、和菓子と洋菓子のいいとこどりは絶妙な味わいです。価格は127円。

ローソンストア100「ツインシュー(小倉クリーム&ホイップ)」

赤肉メロンのピューレ入りホイップメロンパン(北海道産赤肉メロンのピューレ使用)

北海道産赤肉メロンのピューレを使用した、メロンの香り豊かなホイップクリームをメロンパンでサンドしました。フルーティなメロンクリームがたっぷり楽しめるスイーツパンです。価格は138円。

ローソンストア100「赤肉メロンのピューレ入りホイップメロンパン(北海道産赤肉メロンのピューレ使用)」

セイコーマート オリジナル商品

また、北海道で知らない人はいないと言っても過言ではない、地元で愛されているコンビニ「セイコーマート」のオリジナル商品が、ローソンストア100でも販売されます。

ラインナップは以下の通り。

セイコーマート オリジナル商品

ガラナ
山わさび塩ラーメン
道産昆布だしうどん(中部・近畿エリアのみ)
北海道ミルクキャンディ
北海道メロンゼリー
北海道バタークッキー
鮭とばコーンチップス
北海道チーズソフト
北海道メロンソフト