不二家「いっしょに!Smile Switch!夏だ!花火だ!ファンタジア☆」

不二家 いっしょに!Smile Switch!夏だ!花火だ!ファンタジア☆

不二家から、「いっしょに!Smile Switch!夏だ!花火だ!ファンタジア☆」が販売されます。販売期間は8月3日〜8月31日。価格は520円(税込)。

不二家で2022年9月に発足した、ケーキ好きなら誰でも入部できる「スマイルスイッチ部」。“ケーキで世界をもっともっとハッピーにしたい”を合言葉に、ケーキの魅力でより多くの人々の毎日を応援していくため、さまざまな企画を展開しています。


今回スマイルスイッチ部がコラボしたのは、なんと花火師! 日本花火の歴史と伝統を継承し、未知なる花火を創造、花火SHOWの先端を目指している「日本橋丸玉屋」とのコラボレーションが実現しました。

いっしょに!Smile Switch!夏だ!花火だ!ファンタジア☆

1番下の層は夜空をイメージしたラムネ味のゼリーを敷き詰め、真ん中の層は赤(苺味)・緑(メロン味)・橙(オレンジ味)の羊羹を散りばめ、1番上にキラキラとした透明ゼリーを重ねることで色とりどりの花火をイメージ。混ぜるとしゅわっとした味わいになり、夜空に弾ける打ち上げ花火を連想させます。

上面には輪切りのレモン・キウイとさくらんぼ、星型ナタデココを飾り、さわやかな風味が口いっぱいに広がる、夏らしい味わいのデザートです。