カルディ「つぶつぶ苺のジャスミン茶」

カルディ つぶつぶ苺のジャスミン茶

カルディコーヒーファームで販売されている、「つぶつぶ苺のジャスミン茶」を実際に購入し、飲んでみました。価格は250円(税込)。

つぶつぶ苺のジャスミン茶

「つぶつぶ苺のジャスミン茶」は、ジャスミンティーに、フリーズドライの苺が入った、水にも溶けるインスタントティー。1杯ごとに個包装になっているタイプで、1パックに6袋入っています。


カルディ「つぶつぶ苺のジャスミン茶」

作り方は簡単。1袋を、150mlの冷水、またはお湯に溶かすだけ。お水にも溶けるから、夏にも嬉しい商品です。

カルディ「つぶつぶ苺のジャスミン茶」

てっきりジュースのように甘いドリンクかと思いきや、砂糖の甘さはほとんどなく、すっきり爽やか!原材料名を見てみると、いちご加工品に砂糖の文字はあるものの、お茶自体は甘くありません。ベタつかないから、ゴクゴク飲める〜!暑い日にもぴったり!

フリーズドライの苺は、噛むとサクッ。じゅわっと苺の甘酸っぱい風味が広がります。混ぜてすぐに飲むとサクサク、時間が経つと水分を吸って柔らかくなり、食感が変わるのも◎。個人的には外側がふわっと柔らかく、中にサクッと感が残っているタイミングで食べるのがおすすめ!

カルディ「つぶつぶ苺のジャスミン茶」

筆者は冷水に氷をたっぷり入れて飲みましたが、炭酸水で飲んでも美味しそう〜。もちろん、お湯でもほっこり癒しの一杯が楽しめそうです。見た目も華やかな「つぶつぶ苺のジャスミン茶」。ティータイムにいかがでしょうか。