伊豆直送便 わさびチョコレート

伊豆直送便 わさびチョコレート

静岡旅行のお土産に、「伊豆直送便 わさびチョコレート」をもらったので食べてみました!本当にわさびの味、するんでしょうか…?

伊豆直送便 わさびチョコレート

まさにダンボールで出荷されてきたような、ミニチュアのパッケージが可愛い。中にはコロンとした逆さ卵のような形(わさびの形をイメージしてるのかな?)のチョコレートが9個入っています。カロリーは100gあたり583kcal。


伊豆直送便 わさびチョコレート
わさび香料が使用されているみたい

わさびチョコレート 食べてみた

個包装を開くと、ほのかに緑がかった白いチョコレートがお目見え。食べてみると…ん?ムムム……全然辛くない、普通においしいチョコレートだこれ。

伊豆直送便 わさびチョコレート

口の中でまったり溶けながら、広がるのはホワイトチョコレートのコクのある甘み。ミルク感たっぷりで、いつわさびが来るのかな?と思っているうちに全部溶けてなくなりました。わさびのツンとした香りもしないし、シンプルにおいしいホワイトチョコレート!神経を研ぎ澄ませてみるとほんのーりわさびのさわやかな風味がある気もしますが、言われなければ気づかないレベルです。

正直もっと振り切ってビリビリさせてくれても良かったんですが…やや気を遣いすぎてる感が否めませんでした。おいしいんだけどさ。

伊豆直送便 わさびチョコレート
もっとやっちゃっていいんだよ…!

ただ、人にあげるお土産としてはなかなか優秀だと個人的には思います。まずパッケージが可愛くてテンション上がるし、わさび×チョコというインパクトで相手に強い印象を残せるうえ、食べてみたら甘くてやさしいホワイトチョコレートというギャップ。味がおいしいので困らせずに食べてもらえますし。

伊豆直送便 わさびチョコレート

ちなみに同シリーズの直送便チョコにはわさび以外にも、いちごやみかんのフレーバーもあって、これらはしっかりいちごとみかんの風味がありました。子どものころ駄菓子屋さんで買って食べたチョコ菓子を思い出す、どこか懐かしい味!わさび味とあわせてセットでプレゼントするのも良いかもしれませんね。

伊豆直送便 いちごチョコレート みかんチョコレート