スシロー「にっぽんの海からうまいもん祭」

スシロー「にっぽんの海からうまいもん祭」

スシロー各店で、旅行気分が味わえるフェア「にっぽんの海からうまいもん祭」が7月5日~7月17日に開催されます。北は北海道から南は福岡県まで、日本各地で獲れたネタや名物がおすしになって多数登場します。

にっぽんの海からうまいもん祭

フェアに登場する商品の中から注目のラインナップを一部ご紹介。


※ 価格は店舗により異なります。

北陸産あおりいか3貫食べ比べ

スシロー「北陸産あおりいか3貫食べ比べ」

“いかの王様”とも評される「あおりいか」を、店内で丁寧にさばいて提供される食べ比べ商品。そのままの味わいを楽しむ“生”、焦がし醤油の“炙り”、特製ダレで漬けた“漬け軍艦”を一皿で楽しめます。価格は260円~(税込、以下同じ)。

国産生サーモン

スシロー「国産生サーモン」

岩手県久慈で育てられ、一度も冷凍せず店舗に届けられるサーモンのおすし。生ならではのもっちりとした食感を堪能できます。価格は120円~。


兵庫県産甘えび2貫

スシロー「兵庫県産甘えび2貫」

鮮度抜群でねっとりとした食感が自慢の、兵庫県産甘えびのおすし。甘えびならではの濃厚な甘みを味わえます。価格は180円~。

駿河湾盛り

スシロー「駿河湾盛り」

駿河湾産の「しらす」と「桜えび」を両方楽しめる軍艦盛り合わせ。価格は120円~。

北海道炙りタラコと博多明太子食べ比べ

スシロー「北海道炙りタラコと博多明太子食べ比べ」

北海道産のタラコを炙った炙りタラコと、博多明太子を一皿で食べ比べできる商品。価格は180円~。

匠の漬けごま天然ぶり

スシロー「匠の漬けごま天然ぶり」

こだわりの天然ぶりに、店内で“漬け”のひと手間を加えて仕上げられたおすし。価格は120円~。

活〆ブリヒラ

スシロー「活〆ブリヒラ」

「ぶり」のうまみと「ひらまさ」の歯ごたえ、見た目の美しさを兼ね備えたハイブリット種「活〆ブリヒラ」が初登場。生きたまま店舗の近くの加工場まで運ばれ、活〆加工されるため鮮度抜群です。生のまま店舗に届けられ、店内で皮引き・切り付けをすることで、うまみを逃さず鮮度の良い状態で楽しむことができます。価格は180円~。