日清シスコ「ココナッツサブレ <ベイクドチーズ>」

ココナッツサブレ <ベイクドチーズ>

日清シスコから、「ココナッツサブレ <ベイクドチーズ>」が販売されます。発売日は2月6日。内容量16枚(4枚×4袋)、価格はオープン。

ココナッツサブレ

「ココナッツサブレ」は、1965年7月2日の誕生以来、原材料や製法をほとんど変えることなく、発売当時から受け継ぐ“サクサクッ、あきないおいしさ”で愛されているロングセラーブランドです。近年、若者を中心に昔懐かしいものをポジティブに楽しむレトロカルチャーが流行していることを受け、ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」(New + Retro) をテーマにした期間限定の「ココナッツサブレ」シリーズを展開しています。

ココナッツサブレ <ベイクドチーズ>

「ココナッツサブレ <ベイクドチーズ>」は、海外のレトロカルチャーを意味する「輸入レトロ」をモチーフに、ヨーロッパに起源があると言われる“ベイクドチーズケーキ”のおいしさを「ココナッツサブレ」流にアレンジした期間限定商品です。チェダーチーズと発酵バターを使用したコク深い味わいの生地は、レモンの風味で味を引き締め、少量の塩でチーズのコクとキレを際立たせました。パッケージは、“ベイクドチーズケーキ”をイメージした深みのある黄色をベースに、ヴィンテージライクなフォントやイラストを使用したデザインです。