シャトレーゼ「まんまるりんごケーキ」

シャトレーゼから販売される、新作スイーツをまとめてチェック。「まんまるりんごケーキ」「金時芋と紫芋のモンブラン」「生チョコ大福カップ入」「粗搗き大福 くるみ醤油」。

まんまるりんごケーキ

鮮やかな赤色のまんまるなりんごをモチーフにし、秋の実りを感じる見た目にもかわいいケーキに仕上げられたもの。ケーキケース内で目を引くようなインパクトのある商品です。ふんわりと焼き上げたスポンジにりんごシロップをかけ、甘いカスタード入りホイップクリームを重ねました。その上に甘酸っぱいりんごゼリーが入った甘いりんごムースをのせ、酸味のあるりんごナパージュで包みました。香ばしいアーモンドクッキークランチと甘酸っぱく仕上げたりんごムースがよく合います。本物のりんごのように丸くかたどったかわいらしいケーキ。価格は360円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「まんまるりんごケーキ」

金時芋と紫芋のモンブラン

金時芋と紫芋のクリームを色鮮やかに使用した、お芋尽くしのこだわりモンブランです。ほんのり甘いシルクスイートのムースの中には食感のアクセントにさつまいもの甘露煮をしのばせ、上にはたっぷりの紫芋クリームと金時芋クリームを絞りました。芋の味わいをギュッと閉じ込めた、おいも好きの方におすすめのモンブランです。価格は360円。

シャトレーゼ「金時芋と紫芋のモンブラン」

生チョコ大福カップ入

国産もち粉を使用したふんわりもちもちとした雪平生地で生チョコレートを包み、食べやすいサイズに仕上げ、表面にココアパウダーをまぶしました。濃厚なミルク感と力強いカカオが香るなめらかな生チョコレートの味わいとふんわりもちもち生地の食感が調和したおいしさです。価格は140円。

シャトレーゼ「生チョコ大福カップ入」

粗搗き大福 くるみ醤油

くるみ入りの粒餡と、米の風味・粒感・醤油の香りが感じられる、甘さの中にしょっぱさを感じる優しい味わいの大福です。前味と後味に風味が来るように2種類の醤油パウダーをブレンドしました。粒餡にローストしたくるみを加えた、香ばしさにこだわった大福です。価格は100円。

シャトレーゼ「粗搗き大福 くるみ醤油」