ミニストップ “芋・栗フェア”

ミニストップで「芋・栗フェア」が開催されます。 「ほっくり和栗のモンブラン」 「台湾風カステラ お芋」「やみつきになる!いもクリームパン」「おいもとミルクホイップのロールパン」「マロンオレ220ML」 「つなあげ焼き芋味」 「なると金時どら焼き」 「イタリア栗のクリーム大福」「しっとりスイートポテトドッグ」が9月6日から取り扱われます。

ほっくり和栗のモンブラン

ミニストップ “芋・栗フェア”

「ほっくり和栗のモンブラン」は和栗が用いられた栗を堪能できるほっくりした食感のモンブラン。和栗ペーストが用いられた濃厚なクリームと、北海道産純生クリームが使われたコクのあるクリームを味わうことができます。中央に栗かのこが入れられることでほっくり感が出され、食感を楽しめます。販売価格は307.80円(税込、テイクアウト時、以下同じ)。

台湾風カステラ お芋

ミニストップ “芋・栗フェア”

「台湾風カステラ お芋」は見た目にインパクトのあるさつまいもモチーフの台湾風カステラ。ふわしゅわした食感の芋色の台湾風カステラ生地にさつまいもムース、さつまいもダイスがのせられ、さつまいもホイップクリームがしぼられています。中央にさつまいもダイスが隠れていて、芋のほくほく感とサプライズ感が出されています。販売価格は340.20円。

やみつきになる!いもクリームパン

ミニストップ “芋・栗フェア”

「やみつきになる!いもクリームパン」は甘さ、しょっぱさ、しっとりした食感が組み合わせられた一品。デニッシュ生地で芋餡と芋ダイスが包まれていて、ロレーヌ岩塩入りのバニラ風味のクリームを焼成後に注入されています。販売価格は150.12円。

おいもとミルクホイップのロールパン

ミニストップ “芋・栗フェア”

「おいもとミルクホイップのロールパン」はふんわりと焼き上げられた白生地のロールパンに、さつまいも餡とミルクホイップがはさまれ仕上げられています。販売は138.24円。

マロンオレ220ML

ミニストップ “芋・栗フェア”

「マロンオレ220ML」は北海道産クリームで仕立てられたミルクに栗の名産地であるイタリア産のマロンペーストが合わせられた、ミニストップオリジナルのスイーツドリンク。マロンと相性の良いミルクの組み合わせで、ほっこりと秋らしい風味豊か味わいに仕上げられたとされています。販売価格は192.24円。

つなあげ焼き芋味

ミニストップ “芋・栗フェア”

「つなあげ焼き芋味」はサクッと揚げたつなあげに、バターの風味が香る焼き芋シーズニングがまぶされ仕上げられました。ほんのりと漂うさつまいもの甘い香りと、サクッとした食感を楽しめます。販売価格は149.04円。

なると金時どら焼き

ミニストップ “芋・栗フェア”

「なると金時どら焼き」は餡になると金時のダイスが練り込まれ、芋の味わいを感じられるとされています。販売価格は172.80円。

イタリア栗のクリーム大福

ミニストップ “芋・栗フェア”

「イタリア栗のクリーム大福」はイタリアンマロンクリームとクリームが求肥で包まれました。モンブランがイメージされた洋風和菓子。販売価格は162.00円。

しっとりスイートポテトドッグ

ミニストップ “芋・栗フェア”

「しっとりスイートポテトドッグ」はスイートポテト味のクリームがしっとりしたワッフル生地で包まれています。販売価格は172.80円。