シャトレーゼ実食まとめ「フルーツぎっしりショートケーキ」

シャトレーゼで実食しておいしかった商品をまとめてご紹介します。「フルーツぎっしりショートケーキ」「大人のチョコバッキー ティラミス」「白桃ムースと紅茶のジュレ」の3品です。

フルーツぎっしりショートケーキ


フレッシュなフルーツをふんだんに使用したショートケーキ。スポンジでホイップクリームといちご、洋梨シロップ漬け、黄桃シロップ漬けをサンドしています。

スポンジはしっとりフワフワの食感。とろけるクリームとともにやさしく口どけます。サンドされたいちごや洋梨シロップ漬け、黄桃シロップ漬けのシャキシャキとした食感と甘みがアクセントになっています。

>>詳しいレビューはこちら「フルーツぎっしりショートケーキ

大人のチョコバッキー ティラミス


その名の通り“ティラミス”をイメージしたアイスバー。マスカルポーネチーズとクリームチーズを使用したチーズアイスに、コーヒー味のスイートチョコが折り込まれています。種類別アイスミルク。

口にするとまず、チョコのパキッとした歯ざわりを感じます。続いてアイスがなめらかにとろけ、チョコも舌の熱でなめらかな口当たりへと変化。どこを食べてもチョコが入っており、最初から最後のひと口まで食感が楽しい!

>>詳しいレビューはこちら「大人のチョコバッキー ティラミス

白桃ムースと紅茶のジュレ


やさしい甘みの桃クリームに、インド産「ダージリン紅茶」を使用した紅茶ゼリーと爽やかな桃ゼリーを重ね、仕上げに白桃のシロップ漬けをトッピング。桃と紅茶のハーモニーが楽しめるカップスイーツです。

紅茶ゼリーと桃ゼリーは、合わさることで香り華やかで芳醇な味わい。桃クリームがリッチ感とコクをプラスしています。

>>詳しいレビューはこちら「白桃ムースと紅茶のジュレ

シャトレーゼ「フルーツぎっしりショートケーキ」