セブン-イレブンのアイスバー「7プレミアム まるでクラウンメロン」を食べてみました。販売価格は213.84円(税込)。

7プレミアム まるでクラウンメロン

セブン「7プレミアム まるでクラウンメロン」

冷凍した果実を食べているかのような「まるで」シリーズのクラウンメロン味のアイスバー。ねっとり濃厚な味わいが特徴として打ち出されています。静岡産クラウンメロン果汁13%、国産メロン果汁12%が用いられています。


セブン「7プレミアム まるでクラウンメロン」

パッケージからとりだすと鮮やかな黄緑色でクラウンメロンの果肉を思わせる見た目。かじってみるとなるほどねっとりとした舌ざわりで、まさしくフルーツをほおばったような感触です。意外なほど口どけがよく、上品な甘さで後味がすっきりとしているのも、いかにもメロンらしい快い食べ心地。

ところでメロン味のアイスバーを買うと試したくなるのが、ずぼらな人でも手軽にアイスメロンソーダが楽しめるアレンジ。作り方はグラスにサイダーをそそいで、アイスバーをさすだけ、という手抜きなやり方。アイスバーが氷がわりになって、サイダーがすぐきんきんに冷えてゆきます。

セブン「7プレミアム まるでクラウンメロン」

少しかき混ぜてから飲んでみると、なんだかさらにさっぱりした味わいに。バニラアイスクリームなどと違ってミルク感がないせいでしょうか。よくあるメロンソーダとはちょっと違った仕上がりですが、より爽快さを求める人にはアリな組み合わせ。暑い日に気持ち良く楽しめる一品でした。