クイーンズ伊勢丹「うなぎぱん」「かば焼きデニッシュ」

クイーンズ伊勢丹から「うなぎぱん」「かば焼きデニッシュ」が登場します。7月18~23日に期間限定で取り扱われます。「土用の丑の日」に合わせたパンとなっています。

うなぎぱん

クイーンズ伊勢丹「うなぎぱん」「かば焼きデニッシュ」

「うなぎぱん」はパンの表面にチョコレートでコーティングが施され、うなぎの表皮のてりや色味が表現され、今にも動き出しそうなうなぎそのものの見た目が再現されています。ふわふわのパン生地にチョコレートチップが練り込まれパリパリした食感が楽しめます。販売価格は214円(税込、以下同じ)。

かば焼きデニッシュ

クイーンズ伊勢丹「うなぎぱん」「かば焼きデニッシュ」

「かば焼きデニッシュ」は思わずご飯の上にのせてしまいそうな蒲焼きにそっくりな一品とされています。より本物の蒲焼きに近づけるためにたれの艶感や焼き目が表現されています。細く切られたパイシートの横に串がさされ、パイシートの膨らむ断面が蒲焼きに見立てられ、仕上げにかけるメープルシロップでたれの艶感が演出され、どこから見ても蒲焼きに見えるよう仕上げられました。サクサク食感とほんのりした甘さで、見た目とのギャップを楽しめる仕立て。販売価格は204円。

いずれも取り扱い店舗はクイーンズ伊勢丹笹塚店、仙川店、小石川店、石神井公園店、本八幡店、杉並桃井店。