ミニストップのオリジナルカップ飲料「レモンティー レモンスライス入り 300g」を飲んでみました。紅茶香るレモネードのような味わいが楽しめます。1本126kcalで、販売価格は235.44円(税込)。

レモンティー レモンスライス入り 300g

ミニストップ「レモンティー レモンスライス入り 300g」

イタリア・シチリア産のレモン果汁と、すっきりと上品な味わいのディンブラ紅茶が用いられています。レモンのさわやかな風味と紅茶の香り、味わいのバランスのよさが打ち出された1本。

ミニストップ「レモンティー レモンスライス入り 300g」

ストローがついていてそのまま飲めるので、店舗で買ってすぐのどの渇きを癒やせますが、ふたをあけてグラスにそそいでみることに。紅茶の色合いは淡くほのかですが香りは立って、ふわっと柑橘のフレーバーとまじりあって甘やか。

ミニストップ「レモンティー レモンスライス入り 300g」

ひと口試すと糖分がしっかりきいていて元気が出る味わい。ディンブラは紅茶のさわやかさがありつつ、渋味や苦味などが少ないためとても飲みやすい印象です。

底の方に沈んだスライスレモンもかじってみると、蜜漬けのように果肉だけでなく果皮まで甘味がなじんでいて口の中でやわらかく溶けくずれてゆきます。随所にレモンのにおいがしっかり感じられて、一風変わったレモネードとして楽しめるドリンクでした。