ハーゲンダッツ「優雅に香るタヒチバニラ」

ハーゲンダッツ「優雅に香るタヒチバニラ」が7月26日より期間限定で全国発売されます。華やかな香りが特徴のタヒチ産バニラをぜいたくに使用した、この夏限定のバニラアイスクリーム。

ハーゲンダッツ「優雅に香るタヒチバニラ」

ハーゲンダッツ「優雅に香るタヒチバニラ」は、希少性が高く、華やかな香りが特徴のタヒチ産バニラ ※ をぜいたくに使用した、この夏限定のバニラアイスクリームです。ひとさじ口に入れると華やかで繊細な香りが鼻を抜け、優雅な余韻を楽しめます。
※ タヒチ産バニラ:2020年におけるバニラの世界総生産量の約0.3%のみで、生産量が少なく希少。華やかで繊細な香りが特徴。

一方、通年販売商品のハーゲンダッツ「バニラ」は、甘く豊かな香りのマダガスカル産バニラ ※ を使用。「香りが良い」と好評です。
※ マダガスカル産バニラ:ハーゲンダッツでは濃厚な味わいのミルクと相性の良い、複雑で奥深い風味のレッドビーンズを使用。香りは甘くふくよかで、味わいは濃厚で豊かなコクが特徴。

ハーゲンダッツ「優雅に香るタヒチバニラ」は、「香り」に着目して開発した商品。通年販売商品の「バニラ」とは違った魅力が楽しめます。パッケージデザインは、香りが優雅に広がる世界観や特別感を表現。価格は350円(税込)。