カフェコムサ「静岡県 浜松市産『完熟ブルーベリー』」

日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案する「カフェコムサ」から、「静岡県 浜松市産『完熟ブルーベリー』」が期間限定で販売されます。販売期間は7月初旬頃まで。

静岡県 浜松市産「完熟ブルーベリー」のケーキ

この時期にしか出回らない大変希少な静岡県浜松市産のブルーベリーを、ブルーベリークリームと合わせてマスカルポーネのベースに飾りました。完熟したブルーベリーの甘みを堪能できます。ベースはマスカルポーネ。価格は1ピース1,100円(税込)。

静岡県 浜松市産「完熟ブルーベリー」

静岡県南西部、浜松市三方原(みかたはら)大地は東に天竜川、西に浜名湖が位置し、温暖で土壌が良く、果物や野菜の栽培に適していると言われています。静岡県浜松市産のブルーベリーは、その三方原大地で徹底した環境管理の下で育てられ、すべて手摘みで収穫された後、厳選されたものだけが選果場に出荷されます。平成23年には静岡県より高品質で市場からの評価の高さから、静岡県のとっておきとして「しずおか食セレクション」に認定されました。酸味が少なく大玉で、そのまま食べても甘く美味しいブルーベリーです。

※ 銀座店は価格が異なります。