ファミリーマート「たべる牧場メロン」

ファミリーマートオリジナルアイス売上No.1の「たべる牧場」シリーズから、新商品「たべる牧場メロン」が5月31日に発売されます。価格は248円(税込)。

たべる牧場メロン

「たべる牧場メロン」は2020年6月より、初夏の人気フレーバーとして好評を得ている商品。2022年版の「たべる牧場メロン」にはクラウンメロンを使用することで、昨年よりもメロンの芳醇な香りがアップしました。メロン果汁のうち51%は静岡県産クラウンメロンを原料としたピューレを使用。

クラウンメロンは、温室メロンの生産量が日本一の静岡県で生まれた、マスクメロンの最高峰。さらっとした上品な甘みと、とろけるような柔らかい食感が特徴です。

上段は北海道産牛乳を56%使用した「たべる牧場ミルク」のミルクアイス。下段に、静岡県産クラウンメロンを原料としたピューレ入りのメロンジェラートが合わされています。まろやかなミルクと、メロンジェラートの組み合わせが初夏にぴったり。ジューシーで爽やかな味わいを楽しめます。

ファミリーマート「たべる牧場メロン」

“たべぼく”の象徴である、ゆるかわな「うし」のパッケージは3種類のデザインがラインナップ。クラウンメロンを使っていることから、王冠をかぶった「うし」にも注目です。