「神バナナペースト」「神バナナパウダー」国産バナナ丸ごと

大石化成から、国産バナナとして人気の神バナナを加工用に活用できるペーストとパウダー「神バナナペースト」「神バナナパウダー」が販売されています。価格はオープン。

神バナナペースト 神バナナパウダー

神バナナは南国の鹿児島の名水百選の地、川辺(神殿)で「水にこだわり」「土地にこだわり」「管理にこだわり」栽培された希少な国産バナナです。本来日本では栽培に適していない熱帯植物のバナナを凍結解凍覚醒法という日本国内でも栽培できる特殊な技術を採用しています。無農薬栽培で皮ごと食べることもできるのが特徴で、究極の味わいと甘みを持つバナナとして現在通信販売や贈答用として大人気のバナナです。

無農薬国産バナナは保存管理が非常に厳しく、すべてを生鮮用として活用するのが難しいデリケートなフルーツです。九州産の農産物を加工用として数多く販売を手掛ける大石化成ではこれまでのノウハウを生かして、希少な神バナナを加工用途にすることで無駄なく活用することを農場に提案。プレミアムフルーツを幅広いニーズに対応できるようにするために業務提携をおこない、ペーストとパウダーを開発しました。

「神バナナペースト」は、ドリンクやケーキなどのスイーツ用途に。「神バナナパウダー」はプロテイン、スムージーなどへのバナナ風味の付与と、神バナナ使用での差別化がおすすめです。